HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

勇気づけ講座 6ヶ月コース


アドラー心理学
ELM勇気づけ講座
6ヶ月コース開講します。

勇気づけとは、困難を克服する活力を与えることです。
声かけが変わる!
自分にも、子どもにも優しくなり、前向きに進んでいける講座です。

アドラー心理学をベースにした
勇気づけ講座(30分)

HSC子育て、行き渋り相談会(30分)

6ヶ月、全12回です(月2回)

HSC子育てのモヤモヤ、不安、イライラ、ガミガミ➡️
子どもの良さを見て伝えていくことで、子どもにも自信が出て、親子で前向きになれる講座です😊

子どもの繊細さ、行き渋りに寄り添い、少し背中をおして勇気づけをしてきました。色々ありながらも、元気に登校、親子で前向きになりました。

でもゴールは登園、登校ではなく
(本人の気持ち、本人に合った安心できる環境かどうかもあるので)
困難を克服する力を持ち、幸せな自立を目指します!

登園、登校渋り…何とか対策を練りたい方は、その後の30分で、私の行き渋り対策(居場所探し、先生との関わり方)などの経験をもとに一緒に考えましょう。

HSC子育てあるある悩み相談でも、何でも🆗

〜〜こんな方におすすめ〜〜

◇HSC子育て中、振り回されてイライラ
◇子どもの行き渋りに悩んでいる
◇どう子どもに接したらいいか分かっていても、
できない
◇行き渋りは落ち着いたが、又いつ問題があるかと
不安
◇自分に自信がない

〜〜ここがポイント🌟〜〜

30分勇気づけ講座の後、
30分、HSC子育て、行き渋り相談を行います。

学んだことを今の悩みに落とし込んでいきます。

学ぶだけでは終わらない!ワーク、体験をすることで、実際の生活でも行動できるように!

6ヶ月の間もその後もLINE、グループLINEでいつでも相談🆗アウトプットできます。

HSC子育て、行き渋り解決のヒントが勇気づけ講座12章にあります!

人に変えてもらうのではなく、子どもを変えるのではなく、気付いて変わっていくのは自分!

お問い合わせフォーム→お問い合わせをクリックしていただき、お申込みください。

勇気づけ講座に申し込むのも
勇気がいりますが、その一歩で自分にもまわりにも勇気が広がります。

あの時アドラー心理学勇気づけに出会っていなかったら・・・いつまでもガミガミ・・・
不安でいっぱいだったかもしれません。


まず体験からという方はこちらから

友だち追加



🎁LINE3大プレゼント🎁

💛勇気づけ講座体験(ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (ZOOM)
💛いつでも相談できるグループLINEご招待!



「HSC子育て 行き渋り対策」
実体験に基づく、行き渋りを乗り越えた対策☟

たくさんの方に読んでいただき、感謝です。
コメント、レビューありがとうございます!


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC