HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

HSC子育てに役立つことわざ3選

HSC子育てをしていると、周りと比較しない方がいいと分かっていても比較したり、ゆっくりマイペースさにイライラしたりすることありませんか?

HSC(ひといちばい敏感な子)、繊細っ子子育て 必見!ことわざ3選

1 急がば回れ

早くして!1人でできるようになってほしい!
思うことありますが…
繊細、慎重な子は、よく観察して、じっくり考えて動きます。
焦って、急がせたら、よけい時間かかります💦
急がば回れ!焦らず、確実に!

2 千里の道は1歩から

こうなってほしいな〜と願う姿からは遠くても…
千里の道は1歩から。
小さな成功体験を積み重ねて…
必ず1歩1歩進んでいます!

3 となりの芝生は青い

周りと比較しない方がいいと分かっていても、比べてしまうことはありませんか?

母子登校をしていた時は、元気にひとりで通う子ども達はいいな…と思い…

授業参観では、元気に手を挙げて発表!グループワークで活発に意見している子ども達はいいな…とついつい比べてしまう💦

となりの芝生は青い 周りはよく見えるもの。

子どもが苦手としているところに注目すると、それを得意としている子達がよく見えてくる。でもみんな苦手としていることはあります。

周りの良いところは見えてきても、子どもは…?自分は…?

良いところに注目!!

アドラー心理学勇気づけ講座で、良いところに注目するワークを行いました。

~☆~☆~☆~
他人軸から自分軸になれる!
アドラー心理学勇気づけ講座無料体験はこちらから👇

友だち追加

🎁LINE5大プレゼント🎁

💛『HSCとは〜行き渋り対策』
PDF 30ページ
💛PDF解説+相談(Zoom)
💛勇気づけ体験(Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待! HSC親子交流も!

⭐️勇気づけ講座
(専用ホームページ)

hscelm.hp.peraichi.com

4月より、アドラー心理学勇気づけ講座料値上がりします。気になられている方はお早めに!

~☆~☆~☆~

アドラー心理学勇気づけ講座
第11章「ものごとを前向きに考える」+HSC子育て、行き渋り相談(各回4名さままで)

3月15日 10時~11時 残2名さま
3月21日 10時~11時 残3名さま

無料体験の方にも、リフレーミング資料プレゼント🎁