HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

育児書通りにいかない

育児書を読んで、子どもにどう接したらいいか分かってはいるんだけど…寄り添って、笑顔を…でもイライラ⇆癇癪、負のループに陥っていませんか?私もそうでした。今でも時々はなりますなぜでしょうか?子どもは大人の予想を超えてきます。特に繊細さん、敏感っ…

充電したら動き出す!

2学期も敏感っ子、色々ありました〜 振り替えってみると、分かったこと。敏感っ子は、色々な刺激を受け止めるので外の世界は疲れやすい。自分でも知らないうちにキャパオーバーで動けなくなることも…でも安全な居場所(家、学校では別室でした。)で、充電し…

勇気づけ講座を選んだ理由3選

勇気づけ講座を知ったのは、登園渋りまっただ中。 子育てに役立つ講座❗️を何か受けたいと思っていました。色々ある中、勇気づけ講座を選んだ理由〜 1.アドラー心理学に興味を持った! アドラー心理学の褒めない、叱らない、勇気づけ(困難を克服する力を与え…

今を楽しもう!大人も夢中になろう!

セリアのライトで、紅葉をライトアップして楽しみました✨綺麗〜 クリスマスはツリーを飾り点灯 今年は雪が積もって、雪遊びも! 大人も夢中になりました!今、この瞬間を楽しもう!大人が楽しんで、夢中になる姿を見せていたら、 子供は少しずつ挑戦、夢中に…

どんなことがあっても少しずつ

7歳娘がインスタ作りたい!と作成しました! 後ろの背景、文字、スタンプも学校嫌だ〜、もう行けれん〜を防ぐには、どんなことがあっても、少しずつ今できることを取り組むこと❗️うんうん最近、色々なことにチャレンジしていることもあるからかな〜学校に対…

モスペットオンライン教室

モスペットは、土を使わずに植物を育てるインドアプランツ!簡単に作れて、少しのお手入れで、元気に育つ苔玉ペット です。 植物の癒しと色の持つパワーで運気アップ⤴️今年最後、冬休みの思い出に一緒に作りましょう!今回は、多肉植物を使ったモスペット・…

公式LINE(HSC勇気づけ)始めました!

LINEプレゼント勇気づけ1章+HSCお悩み相談(勇気づけ12章のうち、1章! 40分×2。1500円相当、無料!) 受講後、HSC勇気づけグループLINEご招待! 敏感っ子HSC子育て中のお母さんは、まわりの子育てとは違う悩みが色々多いですよね受講後、HSC勇気づけグルー…

音楽の力

少し前、なかなか着替えられなかった時、娘は音楽の力で着替えていました やる気が出ない時、元気が出ない時、不安な時、音楽を聞くと力が湧いてきます✨ 外では、頭の中で好きな音楽を流すのも‍♀️ 携帯で音楽を流していたら、PVに夢中になり、着替えがゆっく…

すっぽん小町

広告を見た時、私かと思いました娘にも言われました 繊細、敏感っ子を育てるのは、苦労が多い… 毎日すっぽん小町飲んでます。すっぽんは、アミノ酸が豊富!! 注目アミノ酸 元気アミノ酸 スポーツドリンクなどにも含まれる、動くときに大切なエネルギー源で…

まっいっか

繊細、敏感HSP気質な私とHSC娘。 似ているところが沢山あります。 物がなくなると、ない〜とプチパニック?になるところとか 完璧主義なところとか…。完璧主義を緩める言葉!まっいっか〜 何とかなる!HSP、HSCさんは、適当くらいがちょうどいい! (ズボラ…

経験は財産

全部経験しました。 繊細、敏感HSC子育ては、苦労が多いでもこの経験は、同じ悩みを持っている方の参考になる! この経験をしたからこそ、同じ悩みを持っている方の気持ちが分かる! 経験は財産✨強み❗️ 娘にとってもこの経験は、将来財産になる!一つでも当…