HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

アドラー心理学勇気づけ講座 継続コース


アドラー心理学勇気づけ講座、継続コースのご案内

学んでいる時は、意識して気を付けるけど、学び終わったら、忘れて又元に戻ってしまうことかないですか?

年長夏休み明け、壮絶行き渋り(2ヶ月)
アドラー心理学勇気づけと出会う。

声かけ、考え方が変わり、6ヶ月後娘の癇癪はなくなり、壮絶行き渋りはなくなりました。

小1、学校になかなか馴染めず又壮絶行き渋り💦
(2ヶ月)
→幸い、学んだメンバーと新たな学び、アウトプットできる環境がありました。

その後少しずつ、学校に慣れていきましたが、
夏休み明け行き渋り💦(2ヶ月)
→この時もアウトプットしながら、何度も振り返りました。

アドラー心理学勇気づけリーダーになり、今度は伝える側に!学びがさらに深まりました。

繊細っ子の集団生活は、大波〜小波。大きな行き渋りは2ヶ月間…(母子分離不安になったり、ホームエデュケーション、放課後登校、別室登校、母子登校色々経験しました。)

この他ちょこちょこ2日〜4日の行き渋りはありましたが、今のところ大きな波は来ていません。でも繊細気質が変わるわけではないので、これからのことは分かりませんが、学びを通して、学校は行って欲しいですが、学校が全てではない、学校へ行くことがゴールではないと思えるようになりました。

2ヶ月間、特にこの時の学びは私の心の支えとなりました。
学びを継続することは難しいけれど、とても大切!!継続は力なり!!

そこで勇気づけ全12章を学び終わった後もずっと学べる継続コースを作っています。

勇気づけ講座終了後も、個別にライン、グループラインでいつでも相談可能ですが、継続コースで再受講することでさらに自分のものへと身に付いていきます。

何度も振り返り、学びが身に付いた頃、言い過ぎたとはなっても💦すぐにプラス、肯定的な関わりにその日のうちに早い段階で変えられるようになりました。

そして不安いっぱいだった娘も、学校の先生達からも何があったのと驚かれるくらい成長しました。

継続コースは、6ヶ月コースの定員4名さまに空きがあれば受け放題!学ぶメンバーが変われば、又新たな気付きが得られます。

6カ月コース詳細はこちら👇

https://maki-hsc.hateblo.jp/entry/2023/05/31/234249


空きや開催がない場合は、月に1回リクエスト、希望の章を学び直せます。(その場合は再受講用復習アレンジ30分~1時間)
お子さまも安定、今大丈夫そうな時は受講なく、必要!忘れて又ガミガミしてしまう!行き渋りが又始まった!その期間だけなど選んで受講できます。

5,000円でずっーと!お得な継続コース!
学び直したい方は是非☺️お問い合わせへ📩

~☆~☆~
アドラー心理学勇気づけ講座」
6カ月コース第7章「目的を意識する」+
HSC子育て、行き渋り相談

1月11日10時〜11時 残席2名さま 終了
1月12日10時〜11時 残席3名さま

無料体験、相談はこちらから⬇️

友だち追加

友だち追加で

🎁LINE5大プレゼント🎁

💛『HSCとは〜行き渋り対策』
PDF 30ページ
💛PDF解説+相談(Zoom)
💛勇気づけ体験(Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待!

〜⭐︎〜⭐︎〜
壮絶行き渋り期間を乗り越えた秘訣⬇️

「HSC子育て 行き渋り対策」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC