HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

ELM勇気づけ講座〜少人数〜


ELM勇気づけ講座、開講中です☺️

魅力は少人数!

たくさんの人数で開講することもできますが、たくさんだとなかなか話せないこともあるかなと思います。
ELM勇気づけ講座は、体験学習です。
4人くらいまでで、できればHSC子育て中、行き渋りに悩んでいますとか同じ悩みを持つお母さん同士とかがいいかなと思っています☺️

私がELM勇気づけ講座を受講した時は、リーダー+私を含めて3人でした。
その時の悩み(登園渋り)も話しながら、お互いを勇気づけし合えるあたたかい時間でした😊
他の人の話を聞いて、気付きもたくさんありました。
悩んでいるのは、1人じゃないって思えます!
講座が終わった今でも勇気づけし合える素敵な仲間です。
勇気づけ(困難を克服する力を与える)は、まず自分から。その後子どもへ!
講座を受けた後、子どもに優しくなれたのは、自分への勇気づけができたから😊

マンツーマンも受け付けています。
マンツーマンでは、じっくりお話できる時間があると思います。

12章全部受講がおすすめですが、1章だけでも、気付きや得られる物があります✨

自分の心を満たして、子育ての軸を手に入れられる、アドラー心理学、ELM勇気づけ講座一緒に学びましょう😊
https://maki-hsc.hateblo.jp/entry/2022/09/11/113651