HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

北風と太陽:子どもの学校への適切なサポート法

HSC(ひといちばい敏感な子)、学校は刺激の多い場所です。
行き渋り、不登校などで悩むことも多いのではないでしょうか?
私もそうでした。娘の行き渋りには頭を抱えていました。

HSC行き渋り、参考になる対応「北風と太陽」

北風のようにビュービュー吹いて、何とか旅人のコートを吹き飛ばそうとしても、よけい旅人はコートを押さえる。
(ガミガミ、無理やり行かぜようとしても、よけい子どもは行かない。)

太陽の暖かな日差しが照り付けると、旅人は自らコートを脱いだ!
(見守るだけでなく+温かい声かけを続けると、子どもは自分から行く!)

まさに!!!
学校でも相談相手は北風でなく、太陽のような人を探す!
いなければ、親子で心が壊れてしまわないよう無理をしないで!学校外で探す!

アドラー心理学勇気づけ講座を学び、私は北風から太陽に変わりました。
私が北風から太陽になり、学校でも太陽のような先生達に恵まれ、娘は自ら行く選択をしています。

とはいえ、いつも太陽ではいられません…
北風から太陽に変われるのは、本だけの学びではなく、ひとりではなく、同じ仲間と一緒に体験を通して学ぶ
環境があるから…!

~☆~☆~☆~
太陽でいられる時間が長くなる!アドラー心理学勇気づけ講座体験はこちらから👇

友だち追加

🎁LINE5大プレゼント🎁

💛『HSCとは〜行き渋り対策』
PDF 30ページ
💛PDF解説+相談(Zoom)
💛勇気づけ体験(Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待! HSC親子交流も!

⭐️勇気づけ講座
(専用ホームページ)

hscelm.hp.peraichi.com


~☆~☆~☆~

アドラー心理学勇気づけ講座
第11章「ものごとを前向きに考える」+HSC子育て、行き渋り相談(各回4名さままで)

3月15日 10時~11時 残2名さま
3月21日 10時~11時 残3名さま

無料体験の方にも、リフレーミング資料プレゼント🎁


〜⭐︎〜⭐︎〜
行き渋りを乗り越えた実体験をまとめました⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC