HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

勇気づけ、継続コースご感想


アドラー心理学ELM勇気づけ講座、継続コース
受講生さまのお声です☺️

〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜

🌟受講しようと思ったきっかけ

インスタで目にしたので

🌟受講の決めて

まきさんが開催するHSCの勇気づけを学んでみたいと思った。
インスタ投稿で惹き付けられた。

🌟受講後変化

以前、他の講師より受講したことがありましたが、
その時とは違う、気付きや学びがありました。
自分が思う自分の良さ、他の人が思う自分、自分も他の人も気付いていない自分を改めて知って、必要な力は持っているんだよなと前向きになれました。そして、子どもたちの良いところを具体的に行動している部分を添えて伝えることが出来るようになったことが変化しました。

🌟講座をどのような方におすすめしたいですか?

子どもにどう声かけして、接していいかわからない方
教職員、支援者の方にもおすすめしたいです。

🌟感想、講師印象

ズームで全国の方と繋がれて、同じような悩みを持って学ぶ仲間のシェアは、励みになり、気付きもあり良いなと思いました。
親しみやすい、説得力あり。
自身が経験し実践しているなかで出来るときもあるし出来ない時もありますよねって話をされたのが好印象でした。
ますます、勇気づけが大好きになりました。

〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜

インスタから見つけていただき、継続コースのご受講ありがとうございました☺️

勇気づけ講座は、みんなでワークを通して学ぶ体験講座なので、講師、一緒に学ぶメンバーが変われば、又違った気付きや学びがあります!

私の開催するアドラー心理学ELM勇気づけ講座は、HSC、繊細な子育てを通して感じたとも加えつつ、一緒に学ぶのも繊細な子育て中のお母さん達なので、勇気づけでも大切な共感もしやすく、またしてもらいやすい場です☺️

今回教職員、支援者の方にもおすすめしたいと書いていただき、本当にそうだなと感じました。繊細な子に関わる大人たちが勇気づけ(困難を克服する活力を与える)関わりをしていけば・・・子供たちの未来はもっと明るくなります✨

繊細な子にとって、勇気づけで学んだ関わりはぴったりだなと感じています。娘は少しずつ困難を克服する力をつけてきています⤴︎

HSCも昔よりは認知されているとはいえ、まだまだですし、その声かけ、関わりは...よけい子ども達は動けなくなると感じることも多くあります。(理解してくださる先生達もたくさんいらっしゃいます。)

HSCと関わる先生方、支援者の方もぜひ☺️

勇気づけは、いつもいつもできるわけではないんですよね~完璧でなくてOK!

最近、娘からも勇気づけは?勇気づけの関わりは?とか言われます😅勇気づけの関わりとそうでない時の関わりの違いを気付けているんだなと感じました。出来ない時もあるよ、完璧でなくていいと伝えています。

完璧主義の繊細っ子には、完璧でないお母さんでOK!

と開きなおりすぎてはいけませんが、できるところから!!

最後の…ますます、勇気づけが大好きになりました・・・嬉しい素敵なご感想😍

自分にも周りにも優しくなれて、困難を克服する活力を自分にも周りにも与えれて、親子関係が良くなり、前向きになれる勇気づけ、私も大好きです❣️悩める繊細子育ての軸になっています。

勇気づけが気になられる方、アドラー心理学が好きな方、きっと学べば学ぶほど勇気づけは、奥が深くて大好きになるはず☺️

アドラー心理学の本は難しかった…と思われた方も(私も何冊か読みましたが、難しかったものから分かりやすく読みやすいものまで・・・)!勇気づけ講座は、アドラー心理学入門のようなもので、分かりやすく日常生活ですぐ使っていただける内容です。

気になる方はこちらから⬇️

アドラー心理学ELM勇気づけ講座、
無料体験!

友だち追加

LINE友だち追加で

🎁LINE5大プレゼント🎁

💛『HSCとは〜行き渋り対策』
PDF 30ページ
💛PDF解説+相談(Zoom)
💛勇気づけ体験(Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待!

⭐️勇気づけ講座
(専用ホームページ)

hscelm.hp.peraichi.com