HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

周りと比べて落ちこんだ時の対処法

HSC子育て、周りと比べるのは良くないと分かっていても、つい比べて落ちこんだりしてしまうことはないですか?

子育てに限らず、子ども時代、大人になってから、仕事で、結婚するまで、結婚してから、子供ができるまで、子育てにおいて・・・周りと比べて落ちこんだ経験はありませんか?

周りと比べない、人は人、自分軸で考えることがいいと分かっていても、羨ましさ、嫉妬、色々な感情が渦巻く・・・

人は誰しも経験あるのではないでしょうか。この感情も自分の大切な感情なので、悪としなくて大丈夫です。
自分の理想と現実が違い、理想通りの人がいた時に抱くことが多いですが、自分も頑張ろうと動ける時はいいですが、そうできない時もあり、辛くなってしまいますよね。

そんな時考えてみるといいこと!

自分の理想の状況、本当に今の自分に合っているか。
理想はどんどん美化されます。理想の状況の人はキラキラしているように見えますが、実は見えない部分で苦しんでいるかもしれません。自分を見つめ直し、今の自分が本当に望んでいるものを考えると見えてくるものがあります。

そんな時書き出してみるといいこと!

理想の状況とは違い、今の状況だからこそ得られたものは?

繊細な子育て、行き渋りに振り回され・・・当時、嫌がらずに行ってくれたらどんなに楽かと思っていましたが・・・

だからこそ自分にもあった繊細さにも気付けました。
アドラー心理学勇気づけに出会い、子育てだけではなく、人間関係全般にも使える、生き辛さ解消の秘訣、子育ての軸を手に入れることができました。たくさんの温かい、優しい人達の出会い!出会いは財産!

園や学校でも、行き渋りがなかったら関わらなかったであろうたくさんの先生達との出会い(HSC子育てあるある?園、学校のトップとも親しくなる)

今ある状況での幸せなことを探してみると・・・たくさんあります!!

好きなことをして、思いっきり自分に優しくするのもいいですね!

相談したり、人生の目的について考えてみるのも🙆‍♀️
⬇️

~☆~☆~
アドラー心理学勇気づけ講座」
6カ月コース第7章「目的を意識する」+
HSC子育て、行き渋り相談

1月11日10時〜11時 残席2名さま
1月12日10時〜11時 残席3名さま

無料体験、相談はこちらから⬇️

友だち追加

友だち追加で

🎁LINE5大プレゼント🎁

💛『HSCとは〜行き渋り対策』
PDF 30ページ
💛PDF解説+相談(Zoom)
💛勇気づけ体験(Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待!

〜⭐︎〜⭐︎〜
周りと比べてしまって、元気がなくなることもありましたが、親子で前向きに、行き渋りを少しずつ乗り越えていきました!参考になることがあれば嬉しいです⬇️

「HSC子育て 行き渋り対策」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC