HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

子どもが自信を持つために続けたこと〜2つ〜

色々考えて、不安が強いと言われた娘。夜寝る前に、不安なことをよく並べていました。

少しずつ不安が減り、言わなくなりました。

不安な感情も大切で、そこからどうしたらいいかを考えることも伝えてきました。

1つ目は
色々なところで、色々な経験を積むこと!
これを心がけてきました。
小さな成功体験の積み重ねが、自信に繋がっていきました。

『もし、子どもが、勇気づけされて生きているのであれば、自信を持つことを学ぶでしょう』

「やる気を引き出す教師の技量」
ルドルフ.ドライカース
パール.キャッセル著より

2つ目は
アドラー心理学勇気づけ(困難を克服する力を与える)の関わりを続けてきたこと!

お子さんの自信がないと心配な方、アドラー心理学勇気づけ講座こちらから体験できます☟

友だち追加

友だち追加で

🎁LINE3大プレゼント🎁

💛勇気づけ講座体験(ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (ZOOM)
💛いつでも相談できるグループLINEご招待!


「HSC子育て 行き渋り対策」📖
最近、購入、読んで下さる方が増えています。
ありがとうございます😌
GW明け、行き渋りが増える時期も関係しているかもしれませんね。休み明け幼稚園〜小学1年2学期までの行き渋り対策、参考にして頂けると嬉しいです。
↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC

[