HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

繊細っ子〜プールを楽しむコツ〜

繊細、慎重な娘、水にも慎重!
2年前、プールを習い始めましたが…

1年前…嫌になりやめました😅

習い事を嫌がったらの投稿はこちら⬇️

https://maki-hsc.hateblo.jp/entry/2022/09/07/132433

顔に水つけ、潜る→ここまではスイミングスクールでクリア!

浮く→このあたりから怖くなり、🙅‍♀️
泳ぐ前ー🤣
でも顔つけ、潜るができるようになったことは🙆‍♀️
ここからは又水泳やりたいになるまで、親が教えることに。

体を浮かせるのは、怖さから力が入るから難しくなっているんですね。
少しずつ水に慣れて、力を抜けるようになったら、すっーと浮くことができる!

昨年まではコロナで水泳は中止でしたが、今年から始まります。
親の教える熱も力が入ると……上手くいきません💦

プールサイドでインストラクターの方がアドバイスして下さいました!

「プールサイドに手を持って、力を抜いてみて。」
「こないだできて、今回できなくても大丈夫!」
「水に近づけないわけではないし、大丈夫、泳げるようになるよ!笑顔出てるし、楽しむことが大事!」

親子で力が抜けました☺️ベイビーシャーク🦈の歌を歌いながら、力を抜いて、手をひいて、スッーと伸びる感覚を体感できたようです。

気分はサメ親子🦈
最後はニコニコ笑顔でした😊
楽しむことが1番!

ベイビーシャークの歌は気分上がります⤴️

繊細娘、ベイビーシャークのように泳げるようになるにはまだ長い道のり😅やっぱりプロに習った方が早い…前習っていた、テストがあって、合格しないと級が上がらない、なかなか上がれない…のスイミングスクールは嫌なようで…スイミングスクールは大体そうですが😅短期教室は行く気になりそうなので、そこを狙っています😏もう一息!

何事も、力を抜いて楽しめた時、進みます!



ベイビーシャークの歌にのせて🎶
インスタリールはこちらから⬇️

http://www.instagram.com/maki_hsc