HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

繊細っ子育児の秘訣:アドラー心理学


私が今伝えている、
繊細子育ての軸が出来て、娘の行き渋り問題を解決に導いた 「アドラー心理学勇気づけ」

アドラー心理学とは?少しご紹介!

アドラー心理学とは、オーストリア精神科医、心理学者アルフレッド・アドラー(1870年 - 1937年)が提唱した心理学です。
ユングフロイトとならぶ心理学の三大巨頭の一人。

アドラー心理学は「嫌われる勇気」(国内296万部、世界では1000万部超のベストセラー)で一気に広まりました。


アドラー心理学で特に役立った教え3選~


1 目的論

人間の行動にはすべて目的がある。原因より目的に意識を向ける。(なぜではなく、どうしたら解決できるか)

2 課題の分離

他者の課題(自分ではコントロールできない課題)には介入しすぎないようにする。

3 勇気づけ

困難を克服する力を与える。


HSC(ひといちばい敏感な子)子育ては、困難がたくさん。
親子で色々な壁にぶち当たりました。そのたびにアドラー心理学を思い出し、問題をシンプルに、どう向き合っていくか考え、困難を克服してきました。

対人関係に役立つアドラー心理学は、親子関係だけではなく夫婦関係、仕事、学校の先生との連携などすべてにおいてとても役に立ちました。

先生から、学校集団が苦手な子ども達は他にもいますが、お母さんの対応、姿勢は私達にとっても勉強になりますと言ってもらえました。

これからもきっと、繊細っ子子育ていろいろあるでしょう。でもきっと大丈夫!!
時々アドラー?と忘れることもあるけれど😅

100年も前の心理学者の教えが、今もなお世界中の悩みの救いとなっているのはすごい✨

私が伝えているのは、アドラー心理学の一部、勇気づけ。勇気づけはアドラー入門のようで取り組みやすいです。

アドラーELM勇気づけ講座は、ワークを通して学ぶ体験講座です。
(本で読むだけでは、学び定着率10%。体験をすることで75%まで上がります。)

同じような悩みを持つ繊細っ子子育て中のお母さん達と一緒に学ぶので、共感、安心の中で学べます。

アドラー心理学に興味ある方は、まず体験から👇


〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜
アドラー心理学勇気づけ体験は、こちらから↓

友だち追加

🎁LINE5大プレゼント🎁

💛『HSCとは〜行き渋り対策』
PDF 30ページ
💛PDF解説+相談(Zoom)
💛勇気づけ体験(Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待!

⭐️勇気づけ講座
(専用ホームページ)

hscelm.hp.peraichi.com

〜⭐︎〜⭐︎〜 

🌟アドラー心理学勇気づけ講座
10章+ HSC子育て行き渋り相談

3月1日10時〜残2名さま
3月5日10時〜残2名さま

〜⭐︎〜⭐︎〜
困難、行き渋り克服!実体験をまとめました⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC