HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

HSC子育てと仕事の両立について〜開催レポ


HSC子育てと仕事の両立について、お話し会を開催しました。
開催レポートです!

敏感、繊細っ子の子育て、行き渋りがあったり、体調を崩したり…(繊細でなくても、子どもはよく体調を崩しますが…外で頑張り疲れて、敏感にすぐウイルスをもらったり🦠?しやすい気がします…)

仕事…フルではなかなか難しい…いつでも動ける!時間の融通がきく在宅ワークがやりやすい!

在宅ワークをしていると、子どもからすると、家にいるなら遊ぼうになることもあります💦

子どもとの時間、仕事の時間を分けるのが難しくなることもあります。でも子どもとの時間は大切に、仕事の時間は仕事と分けて、バランスをとることが大切です。

参加してくださった方のご感想、お仕事への思いをご紹介します。

〜ご感想〜

「お話会に参加して、改めて娘と2人だけの時間ではなく自分の時間を持つこと、身内以外の第三者(まきさん)と話すことで、悩みを共有したり、一人ではないんだと思うことができました。」

ありがとうございました!
HSC子育てをしているお母さん、実生活ではあまり出会えないですよね…私も同じ悩みを共有できて良かったです!

〜仕事への思い〜

「わたしは好きなことを仕事にしています。そんな姿を見て、娘が自分も好きな仕事をしてお金を稼げるようになりたい、と言ったことが今のわたしの励みになっています。娘との時間も大切、でも私にとっては私らしくいらいれる場所も必要。だから、娘との時間と仕事のちょうどいいバランスを見つけながら、これからも仕事を続けていきたい。そして、人の目を気にしがちで俯きがちな繊細キッズが、素読で笑顔を取り戻し、いろんなことにチャレンジする姿を、全国のおかあさんたちと共に喜び合いたいと思っています。」

お母さんの働く姿を見て、子どもは色々なことを受けとっていますよね。素敵なお母さん✨

全国のHSC子育て中のお母さん!仕事をしているお母さんもそうでないお母さんも、毎日お疲れさまです。ひといちばい敏感な分、子育ても手がかかる…ひといちばい…。
でもお子さま達は、そんか頑張るお母さんを見ています!!

長い夏休みが始まりました。
来年は又一つ成長する。今しかない子どもとの時間も大切に!自分の時間も大切に!
無理せずに、暑い夏休みを楽しく乗り切っていきましょ〜

またお話し会、企画します☺️

〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜

友だち追加で

友だち追加

🎁LINE3大プレゼント🎁

💛勇気づけ体験(ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待!

お話し会のご案内、LINEでもお知らせします☺️