HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

楽しんだもん勝ちだ

Mrs. GREEN APPLEダンスホール」の音楽で
インスタ、リール作りました!☟

http://www.instagram.com/maki_hsc

Mrs. GREEN APPLE~音楽~パート2
ダンスホール」の歌詞もいいことばかりなので、どこをリールに使うか迷いました。

「幸せを見逃しちゃうけど きっと結構ありがち 足元にあるもの」

幸せは近くにあるんですよね~

「時代が周るダンスホール 悲しいことは尽き無いけど 幸せを数えてみる」

悲しいことに目がいきがちですけど、身近にある幸せを数えていきたい!

「いつだって大丈夫 この世界はダンスホール 楽しんだもん勝ちだダンスホール また陽が昇る」

ここを使わせていただきました!人生、楽しんだもん勝ち😆

HSC子育て、行き渋りに振り回されていた時は…楽しむ!となれないことも多くありました。
悩んで無理して、頑張り過ぎて、お母さん力抜いて、お母さんの時間も!お母さん仕事をするのは?と聞かれても、
いつ行くやら行かないやら分からないので、できない!!私の時間などない!楽しめない!!となっていた時も・・・

でもそんな経験があったからこそ、一度きりの人生楽しまなきゃもったいないと思えるようになりました。
そして、力を抜いて、そう思い始めたら、娘の行き渋りがなくなったりする。(必ずしもそうばっかりではありませんが)

「結局は大丈夫 この世界はダンスホール あなたが主役のダンスホール

この世界、娘の人生は娘が主役。
私の人生は、私が主役!

楽しんだもん勝ちだ ダンスホール


〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜

幼稚園〜小1の壮絶行き渋りを乗り越えた実体験をまとめた電子書籍

「HSC子育て 行き渋り対策」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC