HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

子どもの成長に影響を与える母の姿


1学ぶ姿

子どもに勉強してほしい、色々学んでほしいと願う母!
お母さんが学ぶ姿を見せるのも🙆‍♀️
学ぶのって楽しい!そう心から思えるようになったのは、大学…うーん大人になってからかもしれませんが😅

私は子育て中は、アドラー心理学の勇気づけを学びました。本を読んで📚、ノートに書いて📖(真面目✨)講座を受けて、ノートに書いて📖、リーダー講座を受けて…

学んだことが、子育てに、実生活の人間関係に役立った時、学ぶのが楽しく、さらに学びたくなりました。

子どもも学びが役立つ、色々なことが分かって、知ることができて楽しい!と思えるといいなと感じました。

2 楽しむ姿

繊細っ子を育てていると、まあ色々あり…行き渋り期間中は、楽しむより悩んでる時間の方が長かったかもしれません💦

子どものことを思っているからこそ悩んでいるわけですが、お母さんが悲しい顔をして悩む姿より、笑顔で人生楽しんでいる姿を見せる方が、子どもは嬉しい。

悩むことは悪いことではないけれど、悩んだ後はその時できることして…時間が解決することもあります。
一度きりの人生、楽しまないともったいない。

繊細っ子、子育て中のお母さん
お子さまの行き渋りや不登校を経験していても、何かを学んだり、自分自身楽しもう!とキラキラしている✨お母さんのお子さまは、少しずつ前を向いて進んでいっていると感じます。

3失敗する姿

繊細さんは、完璧主義が多い…間違えたくない、失敗したくない思いから一歩踏み出せなくなることもあります。
お母さんが、失敗したー間違えたー、でもまっいっかー、何とかなったよと笑い話に変えていたら、子どもの完璧主義も緩んでいきます!

〜⭐︎〜⭐︎〜
アドラー心理学勇気づけ講座体験☟

友だち追加

友だち追加で

🎁LINE3大プレゼント🎁

💛勇気づけ体験(ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待!

11月28日(火)10〜11時
勇気づけ講座体験+HSC子育て、行き渋り相談
行います!残席3名さま

〜⭐︎〜⭐︎〜
行き渋りを乗り越えた実体験まとめています☟

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC