HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

ケセラセラ

Mrs. GREEN APPLEさんの「ケセラセラ」の音楽で
インスタ、リール作りました!☟

http://www.instagram.com/maki_hsc

ケセラセラスペイン語でなるようになる!

色々悩んで先が見えなくても…なるようになる!

繊細子育て、夜泣き、癇癪…色々大変でしたが、
辛かったのは、年長の時の登園渋り、母子分離不安。
小1の時の登校渋り、教室に入れなくなった時。

ここを 乗り越えたら 楽になるしかない

どこを乗り越えた時だろう…
1番辛いピークの山は、私が必死だった時かもしれません💦そこをこえたら、明日のことは明日、なるようになるという気持ちも生まれてきました。

長ーい人生、行き渋りの期間なんてほんのわずか。
なるようになるよ、何とかなるよくらいのお母さんの心の余裕が必要。

でも当時はなかなかそうは思えず…💦
行かなければ!の固定概念をゆるめ、心の余裕が少し持てるようになったのは、私にとって、アドラー心理学の勇気づけ(困難を克服する活力を与える)でした。

結果、なんとかなった!!

〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜
アドラー心理学勇気づけ講座体験はこちらから☟

友だち追加

🎁LINE5大プレゼント🎁

💛『HSCとは〜行き渋り対策』
PDF 30ページ
💛PDF解説+相談(Zoom)
💛勇気づけ体験(Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (Zoom)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待!

〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜

幼稚園〜小1の壮絶行き渋りを乗り越えた実体験をまとめた電子書籍

「HSC子育て 行き渋り対策」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDF6RBC