HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

続けてよかった!チャレンジタッチ


続けて良かった!
チャレンジから送られてきた、表彰状✨

小学校はじめての特別な1年間、赤ペン先生を期限までに連続提出できました!と👏

成し遂げられたことを、頑張りを認める、自信や成長につなげられるよう「表彰式」の提案、企画もありました。

動画を流して、早速親子で「表彰式」をしました😊

頑張りを認める場、粋な計らい🤩

繊細な娘、昨年の5月、学校に行けない時期があり、チャレンジタッチを進めていました。
提出日が早っ🤣

チャレンジタッチに出てくる
コラショが、間違えた時、
あれれ〜?というのが嫌だったり、応用問題が難しかったりで、やめたくなった時もありました。

でも、努力賞が欲しくて頑張ったり、楽しいコンテンツもあって続けてきました。
続けてよかった☺️

当たり前のことと大人が思っていること、子どもにとっては当たり前ではないんですよね。

頑張りを見て、認めていこう!当たり前も認めていこう!そんな思いを強くしました。

そして、子どもの頑張りを認めるだけでなく、頑張りを支えたおうちの方へと感謝の気持ちのメッセージもありました。

娘が学校へ、教室へ戻り、1年生の最後に学校の先生に感謝を伝えました。娘だけでなく、私の娘を支える頑張りを称え、感謝のメッセージをいただきました。

私へのメッセージも嬉しかったです☺️

お母さんは、頑張りを他者から感謝されることは、あまりないかも…嬉しい出来事でした。


【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い



〜自分にも、子どもにも
勇気づけ♡
アドラー心理学、勇気づけ講座体験はこちらから⬇️

友だち追加

🎁LINE3大プレゼント🎁

💛勇気づけ講座体験(ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (ZOOM)
💛いつでも相談できるグループLINEご招待!