HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

アドラー心理学〜身に付いた3つの力〜

アドラー心理学をベースにした
勇気づけ(困難を克服する活力を与えること。講座を受講して、リーダーになり…
アドラー心理学に出会い1年半くらい経ちました。

登園しぶり、登校しぶりを乗り越え…

私の中に身に付いた力。色々ありますが、特にこの3つ!!!

1 共感力

繊細っ子、子育ては、一筋縄ではいきません💦ちょっとしたこと(本人にとって一大事)で物事進まなかったり…

でも子どもの立場に立って、見て、感じて…共感できるようになってきました。

同感!ではないですけどね😅共に感じて、こんな気持ちだったんだよねと伝えることもできるようになりました。

そうすると、動き出したりする不思議。

2 修正力

そうはいっても、時間に追われると学んだことがふっ飛んで、キーとなってしまうこともあります…💦

でも、子どもとどう関わったらいいか、子どもにどうなってほしいかの子育ての軸があるから、ブレても修正できるようになりました。

子どもにも素直に謝ることもできるようになりました。

3 受容力

そんな完璧でない自分も🆗🙆‍♀️受容できるようになりました!

家ではイラチ(短気、すぐイライラ、せっかち傾向)な私(外では穏やかです。)でも、続けられる勇気づけ講座☺️

〜勇気づけ講座体験はこちらから⬇️

友だち追加


LINE友だち登録で3大プレゼント🎁

💛勇気づけ体験(ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談(ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談グループLINEご招待!


〜登園しぶり、登校しぶりを乗り越えた私の電子書籍
 こちらから⬇️

「 HSC子育て 行き渋り対策」

HSC子育て 行き渋り対策: 親が変われば子供が変わる

新品価格
¥250から
(2023/4/3 23:10時点)