HSC子育て

🌟ひといちばい敏感な子(HSC)子育て中 🌟アドラー心理学ELM勇気づけリーダー 🌟HSC、行き渋り対応、子育ての軸を  手に入れられる、ELM勇気づけ講座開講中!  ➡️申し込みは、お問い合わせから☺️🌟管理栄養士

栗山監督に学ぶ「信じる力」


侍ジャパンを優勝に導いた栗山監督!
この前、監督の「信じる力」を特集していました。

不振だった村上選手を信じ、
準決勝の逆転サヨナラ、決勝の同点弾!素晴らしい活躍でした🤩

選手のことを決して悪く言わない、信じる、尊敬する、環境を整える!

素晴らしいリーダー!

子育てにおいても、とても重要なことだと感じました。

子供のことを悪く言わない、信じる、尊敬する、環境を整える!

親がこの関わりをすると、子供は必ず伸びます!

不登校対策でも、子供を信じることが大切ですね。

不安で色々言ってしまう…信じることができていないかも…💦 子供を信じること、これを私ももう少ししていこうと思います!

環境作りは親もサポートできるところですね。先生と協力したり🤝、安心できる居場所を探したり。

信じる!えっ信じるだけで大丈夫…?
私は何かしないと落ち着かない…
何か…プレッシャーをかける声かけは繊細な子には🆖💦

勇気づけ(困難を克服する力を与える)の関わり、声かけをしていきませんか☺️

アドラー心理学 
ELM勇気づけ講座体験はこちら☟

友だち追加

友だち追加で

🎁LINE3大プレゼント🎁

💛勇気づけ体験(ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 (ZOOM)
💛HSC子育て、行き渋り相談
 グループLINEご招待!

行き渋りの時も、ずっと勇気づけをしてきました。
私の電子書籍
「HSC子育て 行き渋り対策」

HSC子育て 行き渋り対策: 親が変われば子供が変わる

新品価格
¥250から
(2023/3/23 13:39時点)